こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜はフィッシュ&チップス

そーいえば、、、ちょっと前になるけど金曜にfish and chipsを食べるのはイギリス人の文化の1つらしいです。Fish Friday!!!!!!!!https://www.jdwetherspoon.com/pubs/all-pubs/england/london/the-coronet-holloway感動ーー!ってわけじゃないけど、ビール…

完走!

カフェで温まったケータイ!快晴!St. Paulはやっぱり美しい!!!この5分後にまたケータイのバッテリーが落ちまして。。。走りながら素敵な景色あったのに何も撮れず。。帰り道も頭の地図でなんとなく帰着!いい運動になりました!(^O^)

Jogging and nice cafe

今日は早起き!人の家に住むと自然と規則正しい生活になるのね。早寝早起き。ジョギング距離は往復7マイル(1マイルは約1.6キロ)目的地は昔仕事前に通ったカフェ!The wren cafe http://www.thewrencoffee.comちょっと裏道に入ったところにあるんだけどSt. Pa…

日曜日のパブ

イギリスって時間がゆっくり過ごせるから好きなんです。今日はのんびり。夜はパブにて。Brewdogは日本でも唯一見つけられた美味しいIPA!It's not amazing but it's quite nice!!!!!!https://www.brewdog.coそんな、パブがCamdentownにあるので行ってきまし…

手作りハンバーガー

今日はスーパーにいき、洗濯をしてからヨガレッスンを受け、ハンバーグを作って遅いランチを!お母さんに教えてもらったハンバーグのレシピにこっちで有名なStiltonのチーズをいれて作った!玉ねぎもめっちゃ炒めて甘くするから柔らかくて美味しいハンバーグ…

至福の時間

ロンドン滞在中に1番行きたかった場所Beavertownbreweryhttp://www.beavertownbrewery.co.uk/home/1番好きなビールの工場で、そこで作りたてのビールがとても安く飲めるの!(≧∇≦)もう最高過ぎて飲みすぎた。。。夜も違うパブにいってね、そこでも美味しす…

ランチ

昨日のランチ!鶏肉、チリ、玉ねぎ、ねぎ、生姜、ニンニクにいろんなソースが混ざってます!炊飯器はないけど鍋で炊いたご飯も美味しい!ごちそうさまでした(^O^)/

再会

ロンドンでは日本の友達もたくさんできました。そのうちの1人と待ち合わせ。久しぶりの再会に駅で大興奮!夜ご飯も別の友達含め一緒に行く予定だったのでお昼はお手頃に!場所はRoccahttp://www.roccarestaurants.comSouth Kengsintonという素敵なエリアにあ…

お姉ちゃんの存在

私には5つ離れた姉がいます。小さい時はケンカばかり。でも歳を重ねるごとに存在の大きさに気づき、助けられてたことを身にしみて感じています。なかなか素直になれなくて、うまく言葉にもできなかったり、、、ついつい甘えていた自分にも反省。。。日本での…

自炊

外食ばかりはしてられません。野菜を取りたいと思いスーパーへ。イギリスは野菜が他のものに比べて安いと思う!白菜がスーパーで買えるなんて。。。嬉しい。お酢も購入!これは持ってきた煮干しを酢漬けにするため!この日に作ったのは鶏ガラのスープと唐揚…

ロンドンが好き

友達のお家に行った帰りに散歩をしました。こういう景色を見てると、やっぱりロンドンは素敵なところだなーと改めて感じます。

ハンバーガー at honest burgers

イギリスに行っても料理が美味しくないというのは昔の話だと思います。ほっぺが落ちる食べ物がたくさん!!到着した翌日に食べたのは私がもともとリクエストしていたハンバーガー!日本でハンバーガーを食べたいなんて言ったことがなかったからか友達は、イ…

待ってました!ロンドンビール!

ロンドンに来る楽しみの1つだったのは、美味しいビールを飲むこと!!!どの国にいても日本人として心や日本人としてのアイデンティティを持ち続けているつもりではありますが、IPAとAPAが大好きな私にとってビールだけは、、、、ロンドンに勝るものはあり…

機内食 ANA

多分もう乗れないかもしれないのANA通常他の航空会社と違って料金が高いため、私の選択肢にはなかったけど、この時は往復10万をきって購入が出来た!今まで旅行会社でもチケットを販売してたけど、こんなに安いチケットは見たことなかった!倍以上すること…

ドキドキの入国審査 at Heathrow Airport

私が今回何よりも恐れていたのは アイルランドに行く前に滞在するイギリスでの入国審査。 Webで「イギリス、入国拒否」とかで検索するとたくさんの事例がでてくるでてくる。 それに私は以前イギリスに長期滞在、女性一人、日本へ帰る航空券を持っていない。 …

持ってきて良かったと思う物

出発ちょっと前までは荷物がとっても少なく余裕ーとか思っていたのですが、 いろいろしていたら結局いろんなものを持っていくことに。 海外に行くときにお洋服はそんなに持って行かなくてもいいことくらい知っているけど 私は日本の服のほうが好きで、結局い…

出発日

ちょっと長い・・・ これは出発当日に、乗り継ぎ便を待っているときに書いたもの。 ブログ開くまでに時間がかかってしまいました。 朝のフライトだったので出発がとても早かったのに、、、 今回友達に見送りの話をされたときも、朝が早いからといって断って…

ブログスタート

はじめまして。RiiiiiEです。 こういうブログとか続けられる自信があまりない。。。 以前イギリスに行く前に始めたブログは途中であきらめた。笑 だけど、今回は頑張る。そして、あんまりWritingとかしてきてないから 勉強になると思うしたまには英語でも書…