こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

夏はどこへ。。。

寒い、寒い、寒い。

7月って夏の始まりなはずなのに。

 

ロンドンにいるときでさえ夏服をまだ着てたよ。

 

ダブリンで今後サマードレスを着る機会はあるのかしら。。。

Where is summer ?! と聞いたら、、

Irish summer is gone..と、、、、悲しすぎるー(≧∇≦)

 

そして、曇り。。。。。。。

 

悲しいー(>_<)(>_<)(>_<)

 

今一つだけ、新しいお家で困ってることがあるの

 

シャワーのお湯を出すための元栓的なスイッチをオンにするために、天井からぶら下がってる紐を引っ張らなきゃいけないんだけど、それがとても高い位置にあって、、、、

 

f:id:RiiiiiE:20160707175221j:image

 

届かない。。。

 

今はお家の方にやってもらってるけど、どうにかしないと(>_<)

 

それに、初めてシャワー使った時は誰も家にいなくて、

そもそもこんな天井にスイッチがあるなんて発想がなかったから、何度もシャワーをつけてもお湯がでなくてあせったの!そもそも水も出てなくてね、

それでお家の人に聞く前にGoogleで品番と使い方を検索したはなんとちゃーんとヒットしてね。

それで知ったわけです(>_<)

 

初日は子供用の台の上に本を何冊も重ねてバランス保ちながらがんばってつけた!!!

でもこれが怖いからもう少しいい方法を見つけないと!