こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の壁

チーズマーケット、とても楽しい場所ただ、とてつもないプレッシャー。。。英語が聞こえないこともある。なんて言っていいのかわからないことも。完全にローカルの中に入り込んで、強いアクセントに苦しみ、分からないこともたくさん。このままじゃ全然ダメ…

久しぶりに

友達がロンドンから遊びに来てまして、更新途絶えてました(>_<)最近謎の腹痛と頭痛に侵されてまして。。。友達が来てた時も薬を飲むという。。。お誕生日プレゼントもらいました!嬉しい!最近のダブリンは本当にいい天気!こんなにいい天気であったかくても…

0か120

何もしないという時間がこれほどあっていいのかというくらい寝てました体調が良くないのか頭が痛くてね。。。そして、目が痛い。。。。確実に疲れてる!!!でもさ、世の中の社会人に比べたら私の頭使う時間なんて限られてるよ。ストレスも感じてるのかなー…

チーズ、即興劇

昨日はslow foodを推進してるメンバーが開いてたチーズのイベントにいって来ました。めっちゃ楽しみだったけど、時間がインビテーションと、メールの内容が異なってて私は間違えて15分遅れてしまった。。。あー大事な時間が。。。。15分早く行っててまだ良か…

人生の賭け

誕生日休暇と思いのんびりしてました。さてさて、夢は叶いほっとしてますが、これから続けられるようにもっとチーズの勉強しないと。健康おたくの私としては生のミルクを使って作るチーズの販売ができることがとてもうれしいそして、、お仕事。飢え死にはし…

信じていれば夢は叶う

毎年誕生日近くには、不思議なことが起こる。なにかしらの転機がある。一昨年はロンドンで奇跡的に金融の仕事に就くことができた。去年は素敵な出逢いがあった。今年は夢をまた1つ叶えることができた。チーズマーケットでのお手伝い。ちょっと前まで諦めか…

仕事に悩む日々

仕事していたい。最近ほんとそんな気持ちになりました。日本にいる時からなんだかんだ働くこと好きだった。少なからず何かしらできることと思い、面接を受けてきました。なんともなんとも、楽しかった全部英語でロープレまでした!笑今回は海外の会社でロー…

レストラン

イタリアンレストラン、賄いに美味しいピザもたべれるし、みんないい人だし、仕事が見つかってラッキーだったけど、辞めることにします。理由はいろいろあります。。それと、一番の夢のチーズマーケット、どこにいっても家族経営で、人を雇う余裕はないって…