こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

機内食 ANA

多分もう乗れないかもしれないのANA
通常他の航空会社と違って料金が高いため、
私の選択肢にはなかったけど、
この時は往復10万をきって購入が出来た!

今まで旅行会社でもチケットを販売してたけど、こんなに安いチケットは見たことなかった!倍以上することが多いから。。。
イギリスにいる日本の友達にも驚かれたくらい!本当にラッキーだったと思う!こまめにウェブサイトは見ないとですね!でもこの情報はFacebookで友達やいとこがたまたまANAをいいね!していて、それが私のところにもあがってきてたから知り得たものでした!本当にありがたかったです!(≧∇≦)

機内食はブリと鮭!


f:id:RiiiiiE:20160225193433j:imagef:id:RiiiiiE:20160225193629j:image
機内食の添加物と防腐剤のことを考えたら恐ろしい。。。けど、他の航空会社よりも美味しかった。飲み物はワインとトマトジュース
映画もいろいろ充実していて、
オデッセイとかマイインターンジョブズなどなど。
私は友達に勧めてもらっていたマイインターンだけ見た。
5ヶ月前に日本に帰るときは、複雑な心境だったからか、ほとんど寝れず映画を4つくらい見てた。今回はそんなこと一切できず。。。
とにかく時差ぼけ(jet lug)にならないように調整。
やっぱり日本の航空会社は素敵です!