こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

明日知り合いの思いつきでZoomというアプリを使って勉強会させて頂くことになりました。なにを話したらいいのだろう。。。どんなところでも自分らしく生きていく術を伝える場らしいですが。。。わたしはまだ発展途上の身です。今の私なんかになにができるの…

If I stay

If I stayこちらの映画もオススメです。泣けました。。。わからない英語はメモして後で調べるようにしてきます。でも、医療ワードとか以外はそこまで難しくないかなーと思います。

映画で勉強

Man topこれは英語学習者にはおすすめ!聞き取りやすくて英語も難しくないです!Forrest Gump英語は聞き取りづらいけど、ゆっくり話してくれるので内容は理解しやすいです。1日の時間割の中にダラダラする時間やネットサーフィンをする時間が多かった私。。…

Easter Rising parade

パレードを見てきました。 11時すぎにお家を出て一時間ぐらい歩きました。 すごい人、人、人。。。 でも、本当に行って良かった。 しかも、映画を見たばかりだったからすごいぐっとくるものがあった。 ここには載せていないけど、写真も撮ってもらっちゃった…

映画

ダブリンに来て一個だけ、 不思議であり、普通にしていることが、 昨日の夕方からアイリッシュの2人は実家に帰っていて、家にはフランスとイギリスのハーフの男の子と私が2人で住んでいるの その子もお家が見つかるまで住まわせてもらってる子で。。。 しか…

天気、お買い物

ダブリンも晴れてます!昨日はとてもいい天気だった。今日は雨も降ったけど晴れてる時間も!!でも変わりやすい天気ってほんと!雨かーって思ってたら晴れるし、晴れだ〜って喜んでたら雨(≧∇≦)今日は大きなショッピングモールへ!The square tallaghthttp:…

添加物

最近あまり化学調味料や添加物を自らとってなかったと思う。なるべく自炊の時は避けてたし取らないようにしてた。からなのか、たまたまなのか、パスタの素を何個か持ってきてたんだけどね、もうそれがどれもそんなに美味しくないの。。。というか、舌がピリ…

嬉しいお誘い

昨日の夜、あれからパスタを食べました。こっちに来てからかなり料理は手抜き。笑そして、安いチーズ買ったんだけど、やっぱり味が全然近った!!!美味しいチーズ食べたい(≧∇≦)またこの前のお店いってみよーっと!!!!それと、シリアルも買った。これも…

極端!!!

調子にのって、銀行口座も今日作れないかなーって思って銀行行ったけどやっぱりダメだった(≧∇≦)自分の名前と住所が載ってる書面を持ってきなさいと!!!!お腹空きすぎて、M&Sというスーパーマーケットがあったので、そこでヨーグルトを。500mlも入ってて…

完了!!!

お家を6:45に出て、終わったのが今!!びっくり。。。約8時間だよ!疲れた。。。。。お腹が空きすぎてもう感覚がない。。。あー、これで晴れて私も1年間アイルランドで自由に働いたりできるのね!他の方のブログ等にGNIBの行き方など詳細は書いてあったので…

番号札156番

なんとか156番の番号札をもらえました。あー、明るいうちにお家を出てたのにちゃんと受付してもらえてよかった!!!ただ、混んでるから11:00以降にもう一度来てと!今の受付は21だからあと7倍くらいある。次の難題は住所証明。私は友達の友達、(もうお友達…

いざ、

今日は昨日より早く出発。バスは信用できないのでトラムに乗って行くことに。昨日聞いた話では、朝の4:00に家を出た人もいるらしい。。。今日がダメなら私もそれにトライしてみようと思う。あーーーー、大変!!!!10:30に寝たのにまだ眠たい(>_<)*********…

そんなに上手くいくわけないか!

今日朝から早起きしたのは外国人登録をしないといけなかったからなのです。GNIBカードがないといくらワーホリのVISAをもらったからって滞在ができないので。ただね、驚くほど人がいるの。いろんなウェブサイトで情報が載っていたけどまさかこんなにもとは思…

今からが本当の冒険

ダブリンきたよ!あー初日はとても順調でした。イギリスで出会った友達のおかげで。。。 新しいお家が見つかるまで友達の友達がお家に住ませてくれることになったのです。そして、なんと初めましての彼女がね、空港まで迎えに来てくれたの。親切な人が多いと…

Airlingus

ロンドンからダブリン行きはAirlingusを選びました。理由は荷物がたくさんあるから。おそらくライアンエアーとかのがチケット自体は安いと思う!私は40キロの許容範囲があるチケットを買いましたただ一回チケットの日付を変えているからその時に7000円くらい…

旅立ち

今から電車に乗って空港へ向かいます。昨日までずっと気持ちが沈んでいて。。。というか、ロンドンから離れることがさみしくてしかたなかった。去年の9月にロンドンから離れる時も寂しい気持ちはあったけど、1ヶ月もしないうちに日本に帰って会いたい人に会…

ロンドンで食べたもの

落ち込むこともありましたが、それ以上にめまぐるしい毎日が待っていて、なんだか毎日を早送りしながら生きている気分です。。。ダブリンに行って少し落ち着いたら先のことも考えられるかな。。。(≧∇≦)これまでに作った日本食。餃子唐揚げオムライスすきや…

わたしはだれ

風邪を引いていたからか、体調が悪すぎたからか無理してたからか英語漬けの日々だからか、来週からアイルランドで期待と不安があるからか。。。今日の気分は少し沈んでいます。いや、とてもとても。。。海外に来ると、日本と違うなーって思うことがたくさん…

病院では薬を大量にもらいました。抗生物質やら頓服薬やら咳、熱、喉、鎮痛剤。。。トローチやうがい薬まで。。。薬が嫌いな私。。。くらくらくら。今回の風邪はなぜか立ち眩みが酷かった。あと吐き気。。。慣れない症状に驚く一方でやっぱり身体は素直だな…

保険のすすめ

こんにちは。相変わらず体調を崩しています。咳が止まりません。なんと、一緒に住む住人も風邪を引いてしまいました。。。。これが、ロンドンに来て1番悲しい出来事です。。。症状は少し異なるものの咳が出てるし友達は滅多に風邪をひきません。。。自己嫌悪…

体調が優れず。。

風邪を引いたのかも。。金曜日から体調が。。。うぅ。。。かなしい。。日本ではなかなか風邪をひかないのにどうしてこうロンドンに来ると何度も風邪をひくのだろうか。。。葛根湯を飲んでます。。。

まち歩きと晩御飯

オムライスとケールのサラダ(^O^)お昼は外食だったので夜はお家ごはん!ふわふわ卵とチキンライス美味しかった!コンソメ持ってないから鶏ガラスープの素を入れてみた!朝は友達の分と3人前のホットケーキを!日本から持ってきていたんだーー!!とてもいい…

久しぶりの会社

月曜の話になりますが、、、前働いていた職場の方々がランチに誘ってくれました!ボスがご馳走してくれたシェパーズパイ!美味しすぎてとろけました。私は食べることが大好きで恥ずかしながら食いしん坊なんですが、美味しい美味しいとたべていたら、食べき…

cooking day!!!

イタリア人の友達が先週作ってくれたご飯!ゴルゴンゾーラが美味しすぎた!パルメジャーノチーズをかじってました!幸せ!❤️今日私が作ったご飯!スーパーにうどんは売ってないからライスヌードルを買って、創味のつゆで!野菜はネギとスナップエンドウ!Spr…

まちあるき

アパレルのショーウィンドウ。すごいインパクトがあった!花屋は本当にたくさんある。花をあげる文化素敵来週は母の日。こっちは3月なんだって。この日は街中に花を持ってる人がたくさんいるんだろうなー。ゴミを捨てに行く前に。ビールネタばかり!笑美味し…