こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤

生きることがこんなに大変だったとは思わなかった。なかなかチーズ屋さんでの仕事は見つからない中、このままだと生活できなくなってしまうので、とりあえずどっかではたらかないととおもってね。履歴書持って行ったレストランでその日のうちにトライアルで…

PPSナンバー最新情報 2016.4

アイルランドに、最近来た方で、まだお仕事が見つかってない方どの情報も、Personal Public Service(PPS)ナンバーの記載されたカードは仕事が見つかってからでないともらえないという情報を見たのですが、web siteを見る限り、Personal Public Service(PPS)…

節約生活

ダブリンの21:00すぎです。まだうっすらと明るい。こんな景色を見ながらいろんなことを考えてました。先週の旅行が夢のよう。去年の今頃が夢のよう。 日本が恋しい気持ちはたくさんあったけど、それ以外に不自由なく、仕事は大変だったけど、いい場所に住め…

オーストリアとスイス

仕事もしてないのに、良いのか悪いのか、週末はしっかり遊んでます!!というか、もともとダブリンに来る前から予定していたのですが、とても素敵な出会いに感謝感激!一時帰国していた際に出会った方にご招待して頂き、とても素敵なLechというオーストリア…

仕事探しはなかなか難しい(≧∇≦)

どうしても働きたいと思ってたダブリン1のチーズ屋さん、、、、今はお仕事できなさそう。というか、何度もトライしてみたものの、人がいっぱいで新しい人を入れる余裕がないみたい。そして、悲しいことに、マーケットの販売も最近になってやめちゃってたの。…

先週末

久しぶりの更新。この1週間ちょっといろいろありまして。。ロンドンにいた時にもらってたvoucherがあってそれを使って5スターホテルに泊まりました!現実逃避には最高の時間でした!ご飯も美味しくって!!(≧∇≦)dinnerも一回ついてたんだけどthreecourseプ…

週末の幸せ

今日から週末の間私の大切な知人がロンドンからダブリンへ来てくれます。まだ2週間ちょっとしかいない私にとってこの街を案内するのは至難の技です。お互いビールが好きなのでパブのことしか考えてないです!笑旅行会社で働いてたとは思えないくらい自分の旅…

映画

今日はロブスターという映画を見ました。なんとも奇妙でした。現実とはかけ離れているけど共感できる部分もある不思議な世界観。活字で読んでみたいと思った。映像は少し怖かった。あーーーーーー、、、、お仕事見つけるの大変(>_<)需要が、、、、、少なすぎ…

家探し

ダブリンの家探しは大変そんな言葉を何度も聞いていたけど人ごとに考えてまして。。。仕事もお家も見つかる人には見つかって、見つからない人には見つからない。そんなふうに思ってました。でもどうやらほんとに見つからない。というか、母数が少ないのかな…

ロンドン おすすめ レストラン!!

他にもありますが、知り合いに聞かれたのでそのままここにも!!!!ロンドンはとにかく食べ物がとても美味しい!まずいと言われてたのはもう過去の話です。今ダブリンにいてもロンドンの味が恋しいです。。。ただ、どのお店も当たりかといったらそういうわ…

山あり谷あり

私がアイルランドでやりたいことチーズマーケットで働くということ。数多くある私の夢の一つでした。ある程度マーケットはピックアップしてあるのでその中のマーケットのうちの一つMarley Park Marketへ行ってきました!ただね、今日はあいにくの雨で。。。…

お外で販売中

ではありません。。。日本製品の質の良さを感じます。。。スーパーに行ってね、いろいろ買った時、フラットメイトがココアがないから買わないとって言ってたから、プレゼントしようと思って買ってきたんです。そしたらね、フタが取れて中の紙も破れてて、気…

パソコンが。。。

映画で勉強!ルンルーン!なんて言ってられるのもつかの間でした。。。パソコンの液晶が壊れまして。。。なにも見えません。。。悲しすぎて悲しすぎて日本製のパソコン修理も高いのかな。。。そもそもダブリンで修理できるの?悲しすぎる。。。これから仕事…