こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

お姉ちゃんの存在

私には5つ離れた姉がいます。
小さい時はケンカばかり。
でも歳を重ねるごとに存在の大きさに気づき、
助けられてたことを身にしみて感じています。

なかなか素直になれなくて、
うまく言葉にもできなかったり、、、
ついつい甘えていた自分にも反省。。。
日本での大切な貴重な時間を、
もっともっと一緒に過ごしたかったなー。

いつも
大切なことをたくさん教えてくれる。
私に欠けていることを指摘してくれる。

お姉ちゃんが大好きです。

出発前にくれた最後のメール

肩の力抜いて、180度危険アンテナ張って、前回の残してきたやりたかったこと、悔いを、残してきたことをやり遂げて、帰っておいでね。

とても嬉しかった。