こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

今からが本当の冒険


ダブリンきたよ!
f:id:RiiiiiE:20160323075600j:image

あー初日はとても順調でした。
イギリスで出会った友達のおかげで。。。 
新しいお家が見つかるまで友達の友達がお家に住ませてくれることになったのです。

そして、なんと初めましての彼女がね、
空港まで迎えに来てくれたの。

親切な人が多いとたくさんのイギリス人に聞いアイルランド

なんて優しいの。。。

そして、彼女はボスに仕事ををwork at homeにしてもらえないか聞いてくれていたらしく、お家にもそのまま行けた!

そして、彼女が習い事に行ってる間、1人で過ごし、
 
そしたら別のフラットメイトが帰ってきてね。
フランス人の彼も彼女のお家にお家が決まるまで住んでいるみたいなの。

それで、ロンドンでいうとオイスターカードというバスや地下鉄に乗るためのカードを
ダブリンではLeapcard というらしいのだけど、明日朝早くから出かけるからって話してたら、今買いに行く?っ聞いてくれて。。。
初日は割高になるけど現金で乗ろうと思ってたから本当ありがたい。

鍵もないし土地感覚ゼロで外にも出れない状況だった私にとってとてもありがたい言葉。。。

1番近くのスーパーを案内してくれました。
私はめっちゃお腹が空いてたので(朝からりんごとチーズしかたべてなかったので。。。)
そこで簡単に作れるスパゲッティーも買いました。
質重視だったのはもう卒業。。。
2つで€2っていうディスカウントをしていた物を選択。

カードも無事に購入し、トップアップも完了!

お家に帰りスパゲッティーを。
お礼に夕食を作ろうと思ったら彼もお肉を買っていたらしくシェアすることに。

そして、その後はもう1人のシェアメイトも帰ってきてね、その子もめちゃくちゃ良い人だった。
初日にこんなにあたたかい気持ちになれて幸せです。

今はバス待ち。
ロンドンみたいに5分以内に次が来るなんていうのはこっちではないみたい。。

かれこれ20分以上待ってます。
よーくみたら1時間に1本。涙

10分はまたないと。

そして、、、寒い。
今はダウン着てます。。。


********************************

ってここまで書いててあれから予定通りにも来ず、、、、45分も待ってバスに乗りました。

そのおかげで予定もくるいまくり。。。

とりあえずケータイ番号だけゲットしてきました。

シムフリーのケータイだととても楽チン!

私はスリーっていう会社を選びました。

日本にいるときから気になっていチーズ屋さん
f:id:RiiiiiE:20160323230505j:image
f:id:RiiiiiE:20160323230518j:image

f:id:RiiiiiE:20160323230507j:image

毎日チーズ食べてる❤️