こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

保険のすすめ

こんにちは。
相変わらず体調を崩しています。
咳が止まりません。

なんと、一緒に住む住人も風邪を引いてしまいました。。。。

これが、ロンドンに来て1番悲しい出来事です。。。

症状は少し異なるものの咳が出てるし友達は滅多に風邪をひきません。。。
自己嫌悪。。。

私は昨日から立ち眩みがするので病院へ行くことにしました。
ってさらっと言えるのも、保険のおかげです。
以前は働いていたから最悪イギリスのNHSという病院には無料で行けました。(私は一度も使ったことがありませんが。。。)

私はたとえ使わなくても絶対長期の旅の際には保険に入ります。

クレジットカード付帯のものではなく、
ちゃんとした、海外旅行保険に。

私の家は決して裕福といえる環境ではないので、
こんな無茶な旅に出ることで、万が一のことがあったとき、家族に迷惑はかけられないので、
保険は手厚いものに入っています。

とくに楽で便利だなーと思うのはキャッシュレスで利用できる病院があること。

そしてなんとロンドンでは
日本人のドクターの診断が受けられます。

シティーの中にあるこちらの病院。
AIUさんの保険だとキャッシュレスで利用できます。
 

前回イギリスに住んでいたときは、
インフルエンザにかかりました。

そんなときも病院に行ってタミフルもらって。。。
とっても大変でしたが、保険のありがたさをそのときも感じました。
ありがたいですね。。。

さぁて病院まであともう少し。
何事もないと良いですが。。。

それと、
アイルランドの出発日3/22に決めました!
イギリス生活元気になってもっと楽しみたーい!!