こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

番号札156番

なんとか156番の番号札をもらえました。

あー、明るいうちにお家を出てたのにちゃんと受付してもらえてよかった!!!

ただ、混んでるから11:00以降にもう一度来てと!今の受付は21だからあと7倍くらいある。

次の難題は住所証明。

私は友達の友達、(もうお友達か!)のお家に泊まってるから

証明するものが、、、、ない。。

とりあえずガスビルの書面を借りてきた。

はー、、、無事にできるといいけど(>_<)

今日は長い。。。

昨日チーズ屋さんで、5.95ユーロもするバゲットを買ったし、めっちゃ大きいのに一気に食べたから夜ごはん食べなかったんだよね。。。
ダブリンではもう節約の日々です。
お腹すいた(≧∇≦)
かれこれ半年も定職に付いていない私!!!

定職っていう漢字変換したら定食が先に出た!
定職より定食にが今ほしい。(≧∇≦)

ロンドンでの生活でもけっこう使ってしまったんだよね。。。残るものなんてほとんど買ってないけどやっぱりお金のかかる国だこと。。。。

ただ、私はロンドンで働いた時に払った税金が1000ポンドくらい返ってきたの。ロンドンに着いてからキャッシュマシンでお金を引き落とした時に残高見て気がついたの!今のレートだと16.5万くらいなのかしら?
おかげで、1ヶ月好きなように楽しめました!(≧∇≦)
これはぜーーーったいやることをおすすめします!書類揃えて送るだけ!

ほとんど食費に消えたけどね!笑


お仕事も早く見つけないとです(≧∇≦)