こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

山あり谷あり

私がアイルランドでやりたいこと

チーズマーケットで働くということ。

数多くある私の夢の一つでした。

ある程度マーケットはピックアップしてあるのでその中のマーケットのうちの一つ

Marley Park Marketへ行ってきました!

ただね、今日はあいにくの雨で。。。

でも来週から3週連続で週末は予定があるので
今日を逃すわけにはいかずとおもい

行ってきました!!!!!!!!!

ところがね、
雨ってこともあってか、、、、

チーズ屋さんが、、、、いなかったの。。

シュンっておもってたんだけど、、、

近くのドライサーモン(鮭とばできな?)ものを売ってる人がとても陽気な方で、
話してるうちに話がはずみ、
そもそもなにしに来たのって言われて、

チーズ屋さんに働かせて下さいと言いに来たのっていったらめっちゃびっくりされた!笑

魚屋には興味はないかと聞かれた!
魚屋なら紹介できるって!!!
優しいね!!
もともとマーケットが好きになったのは
魚市場が好きで昔漁師の嫁になるのが夢だったっていったらそれにも驚かれた!

ご年配のおじさまとその方の息子の友達の2人

2時間くらい立ち話をしてた!笑

しかもチーズが好きならここのクレープは美味しいとランチまでご馳走になり、
帰りにはその店で売ってるドライサーモンまで頂いた(≧∇≦)

なんていい人たちなんだ!!!!

ありがたいことに雨だったから送ってくれるとまで!!!!

さすがにそれは断ろうと思ったけど
壊れかけのボロボロのバンにのせてもらった!
(親に言ったら絶対怒られそうだけど!笑)

でも聞いたらお家の方面が全然違う方向だから、
私も買い物したかったし、すぐ近くのスーパーで降ろしてもらうことに!!

あー今日は楽しかったーって思いながらお買い物

たんぱく質をとってないとおもって
豆や肉をかって
昨日お家でワインをもらったからわたしも買って帰った!!

1個目のお店は何もかも1.49ユーロのお店。
安い!!!
ただ、袋を持ってなくて20セント払って購入。

お店のものが安すぎるだけあって袋が高い気がした。
普通10セントくらいだよね。

そのあとお肉と、魚も買って駅まで向かったら、、、
電車がストライキ、、、
がーん。
こっからどうやって帰るのよ。。

バスだとおもってバス停まで行く途中、、、なななんと、
有料で買った袋が破れてね、、、

f:id:RiiiiiE:20160403021916j:image

びっくり。。。
ワインが砕けました。

かなり落ち込みましたよ。。。。てかこれどうやってもってかえるんだよーっておもってたら、


すぐに近くのお姉さんが、
大丈夫と声をかけてくれて、
何か手伝いましょうかといってくれた。

プラスティックバッグを持ってたら一枚頂けませんかと尋ねたら

とっても丈夫な布袋をくれました。

私も先週同じことしたのよ。って言いながら。。


f:id:RiiiiiE:20160403022148j:image

おかげでぜーんぶこれにいれることができ、
破れたボトルもゴミ箱に処理することができました。

綺麗で素敵なお姉さんでした。

ありがたい(>_<)


そして、バスを待ってたら、、、いっこうにこない。。。30分待っても来ない。

諦めて違うルート。

遠回りで時間がかかるけどしょうがない。

今日は山あり谷あり!

でもとてもいい一日でした!