こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

家探し

ダブリンの家探しは大変


そんな言葉を何度も聞いていたけど

人ごとに考えてまして。。。

仕事もお家も見つかる人には見つかって、
見つからない人には見つからない。
そんなふうに思ってました。

でもどうやらほんとに見つからない。

というか、母数が少ないのかな。

いや、まず連絡を返してくれない人がたくさんいる!

あと詐欺被害も聞いた。怖い。。。

ただ、フラットメイトが、ありがたちことに
あなたが住むことは私もとてもハッピーだから
良かったら一緒に住んでって言ってくれた。

ここは今部屋をシェアしてるのでダブルベッドに2人で寝てるのだけど、ベッドが異常に大きいからそこまで気にならないし、何より家賃が安い。寝る時間も同じくらい。話も合うし何より彼女は日本語を勉強したいと思っていて私は英語を勉強中。
2人ともWinWinな関係!

そして家賃が私の予算より約200ユーロも安い!
1人部屋がないこと以外悪いことなし!!

もしかしたら当分はここに住むかもしれない。

まさかの縁がこんなことになるとは!!

家賃が思っていたよりも安いから
それこそほんとに仕事をやりたいことだけにしぼって働けるかもしれない! 

仕事もなかなか大変。

今日は第一志望の会社のイベントに参加。
働きたいアピールもできるといいけど!(≧∇≦)