こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

節約生活


f:id:RiiiiiE:20160421064243j:image

ダブリンの21:00すぎです。
まだうっすらと明るい。

f:id:RiiiiiE:20160421064336j:image

こんな景色を見ながら

いろんなことを考えてました。

先週の旅行が夢のよう。

去年の今頃が夢のよう。
  
日本が恋しい気持ちはたくさんあったけど、
それ以外に不自由なく、仕事は大変だったけど、いい場所に住めて、好きなことができて、余裕のあったロンドンでの生活が、まぶしい。

ここ最近のダブリンでの生活はかなり質素。
というか、今までで生きてきた中で一番質素かも。。。笑

食べないということが健康と節約につながると信じてます。。。笑

外食なんてほとんどしてません。


先週末の旅行中は食事がとっても楽しみでした。

ただ、そもそも、最近3食きちんと食べてないことからか、
この前の旅行中も、素敵な場所に滞在させてもらって美味しいご飯もたくさん出てたのに、
胃が小さくなったのか、、、
旅の途中から目の前に美味しいものがあっても、お腹がすかなくて全部食べれなかった。。。
食べるの大好きで大食いの私からしたら
ありえないことがおきてる!笑

昼過ぎに美味しいケーキだよと言われても、一口しか食べなかった。

早く自分のペースを取り戻したい。

あーあんだけエンゲル係数が高かったのに。笑

自分で選んだ道とはいえ、
この歳で生活に苦戦するとは。。。笑

そして、街で好きなだけ好きなもの食べたり、
美味しいもの買ってお料理したい!!!

なんでロンドンにいる時に貯金しておかなかったんだろう。。。
何に使ったんだか。。。
でも、本当に好きなものに使ってた。
月末苦しいとかなかったもんなー。

メニューも食べたいもの選んでたし、
オーガニック食材とか健康的なものなら気にせず普通に買ってた。。

ってそもそも、最初、ロンドンにいるときは
ダブリンに来るなんていう予定はなんてなかったから。
一生に一度の海外生活に貯金なんていらないって思ってた。

まぁでも、大変だけど、
こんなサバイバル生活をして、自分を鍛えたくてここに来たんだった。
チャレンジングな日々を好み、幸せすぎた環境から抜け出したくて、仕事のある日本やロンドンではなく、大好きな故郷ではなく、わざわざここを選んだ。

やっと4週間。まだまだ頑張らないと!

チューリッヒでは夢の1つだったから贅沢したチーズフォンデュ。ワイン飲みたかったけどそれはやめた。たまには大事!!!

早く仕事が決まるといいなーーー!