こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

オーストリアとスイス

仕事もしてないのに、
良いのか悪いのか、
週末はしっかり遊んでます!!

というか、もともとダブリンに来る前から予定していたのですが、とても素敵な出会いに感謝感激!
一時帰国していた際に出会った方にご招待して頂き、とても素敵なLechというオーストリアの村へ行ってきました!

その出会いも不思議でね、
もともと地元の友達に、彼女が昔働いていたお店の方が繁忙期に人が足りなくて困ってるということで2ヶ月だけ、忙しい時間のみお手伝いをしてたのです。
1月末ぐらいにその場所にいらっしゃった常連さんの方と話してる際にダブリンに行く話をしたら、ホテルの場所と日にちを書いたメモをくださり、よかったらおいでと誘って頂いたのです!

一度しか会ってない私に声をかけて下さり、
そして私もワクワクがたくさんあったので行きますとお伝えし、そんなことから連絡は何度かとっていたものの、2回目の再会が日本ではなくオーストリアになるとは!(≧∇≦) 

素敵な夫婦で憧れます。。
そして現地にいらっしゃるご夫婦の友人の方もたくさん紹介して頂きました!
もうね、美味しいご飯、綺麗な景色、温かい人。。。全てに感動していました!
勢いで来てしまったものの、本当に充実!


ホテルも素晴らしく、まさか、2週連続大きなバスタブで、お風呂に入れるなんて!!奇跡でした(≧∇≦)

現地では他にも少しですが日本人の方もいらっしゃり、、、夏にダブリンに行く予定がある方とも再会をの約束をしました!

幸せが溢れる4日間!
たくさんの新しい出会いもあり、また会えるのが楽しみです!
f:id:RiiiiiE:20160419013737j:image
それと、みんな日本の地震を心配してくださっていました。現地のテレビニュースや、ヨーロッパ各局も地震についての報道をしていました。それと同時に原発の問題も日本より海外の方が報道していることが多い気がします。
その数日後にエクアドル地震のニュースも知りました。
ヨーロッパで生活していると、古い安定したプレートのため、日々地震について不安に思う気持ちはないですが、私の地元もいつ起きてもおかしくないと思います。
震度3でも怖いのに、、、、
地震の恐怖は計り知れないと思います。。。


そして、最終日、私以外はオーストリアの田舎ををもう少し周る予定だったのでホテルでお別れ。
私は飛行機まで時間に余裕があったので
チューリッヒを1人ふらふら!

念願のチーズフォンデュもペロリと食べました!
スイスは物価が高いので3000円くらいしました!笑
f:id:RiiiiiE:20160419011400j:image  
f:id:RiiiiiE:20160419011403j:image
 
f:id:RiiiiiE:20160419011417j:image
チューリッヒの中央駅から徒歩15分くらい!
お店に入った瞬間からチーズの香り!
めっちゃくちゃ美味しかった!!!

そして、ラッキーなことにたまたま年に一度の春のパレードがやっていて、
可愛い子供達の素敵な演奏と衣装に感度!
f:id:RiiiiiE:20160419011545j:image

f:id:RiiiiiE:20160419011639j:image

チューリッヒからはフランクフルト経由のダブリン行き!
旅も慣れてきたからか、国際線の乗り継ぎも最短の40分!
セキュリティーチェックが終わり入国審査は出発の25分前。搭乗時刻を過ぎてるじゃなーいとおもったけど、無事に乗れました!

隣の席の方と話が弾み、ダブリンまではあっという間!
4日間最後までとても楽しい時間を過ごせました!