こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

チーズ、即興劇

昨日はslow foodを推進してるメンバーが開いてたチーズのイベントにいって来ました。
めっちゃ楽しみだったけど、時間がインビテーションと、メールの内容が異なってて私は間違えて15分遅れてしまった。。。
あー大事な時間が。。。。15分早く行っててまだ良かったけどビックリ。
こんなこと日本じゃあまりないよね。。笑

ローミルクを使ったチーズの説明を聞いてるのはとても楽しかった!!

そのあとは、フラットメイトに誘われて
Improvを見に行きました。
Improvとは即興劇。
すべてアドリブ。

すごい、すごいすごすぎる!
そしてとても面白かった!!!

毎週やってみるみたいです。

Anseo
18 Camden Street Lower, Dublin Southside, Dublin, Ireland


私がこっちに来てから少しビックリしてること。
日本にいる時は翌日仕事があったら地元にいない限りmidnightを過ぎたら帰らなきゃという気持ちになるけどこっちの人は気にしない人が多い気がする。それに、たまにはってのはあったけどこっちは夜遅くまで
毎日出かけてる人も多い!

そして、寝る前にご飯を食べることを気にしない。
私も最近夜ご飯を23時とかにも食べたりした。
それは良くないね!(>_<)(≧∇≦)(>_<)

それと、変な人が多い。。。確実に日本は安全だと思う。ロンドンでも見なかった。
昨日は友達の友達が家まで送ってくれたんだけど、降りる前くらいにハンマー持ってる人がいた。。。

人には向けてないけどゴミ箱とか叩きまくってた。

みんなでいたからまだよかったけど、あれ1人だったら恐怖だったと思う。