こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

信じていれば夢は叶う

毎年誕生日近くには、
不思議なことが起こる。

なにかしらの転機がある。

一昨年はロンドンで奇跡的に金融の仕事に就くことができた。

去年は素敵な出逢いがあった。

今年は夢をまた1つ叶えることができた。
チーズマーケットでのお手伝い。

ちょっと前まで諦めかけてた。

そもそも需要がないことや、チーズマーケット自体がない。
本当に大変でした。

でも、最終的に、海の近くで緑も綺麗な公園の中にあるマーケット。
毎週日曜日にあります。

知らない人に声をかけること
とても緊張した。

でも、勇気を出して依頼して良かった!


昨日初めて働いてきました。

もうね、興奮して休憩取りなねーって
言われても嬉しくてついついずっと働いてしまった!

コーヒーやマフィンをもらったり、
チーズをたくさん食べさせてくれた。

そしてお土産にもたくさんもらった。

幸せすぎて、、、、

家に帰ってからも嬉しくて

そもそも最初は、なに言ってるの?という半分ジョーダンと思われていた私の夢。

本当に本当にやってみたくて、ただそのやり方は漠然としてて、
ただチーズが好きなだけの私がそんなことできるのかと思いながら。。。 

半信半疑の中にいた。

でも、やっぱりやっぱりやりたくて。。。

それを真剣に応援してくれて
チーズの専門書までくれた知人もとても喜んでくれて、、、
 
感極まって

フラットメイトの前で

泣いた。笑

誕生日からいいことがあってうれしい。