こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

レストラン

イタリアンレストラン、
賄いに美味しいピザもたべれるし、
みんないい人だし、

仕事が見つかってラッキーだったけど、

辞めることにします。

理由はいろいろあります。。

それと、一番の夢のチーズマーケット、
どこにいっても家族経営で、人を雇う余裕はないって。。。
でも、先週いったDun Laoghaire Sunday Market。今まで行ったマーケットの中で一番ワクワクした。そして、働くっていうのは難しそうだけど、ボランティアしたいとお願いしてきたの。毎週お手伝いをさせてもらえるかも!!
楽しみ💕

そして、今日新たに仕事の面接。
英語で30分。ロープレまであった。

私気が付いた。
働くことが好きだってことに。
だから、ロンドンでも、
結局は好きでやってきてたんだなって思った。

英語が伸びなかったのは仕事のせいじゃない。
自分の努力不足のせい。

ローカルにどっぷり浸りたいって思ってたけど。

それをしたからって英語が上達するとは限らない。
とにかく、今は英語の力を伸ばすための努力を惜しまず頑張ろうと思う。

そして余裕もあるわけではないし、
マーケットは日曜だけだから収入を得るためにもしっかり働かないとね(≧∇≦)