こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

強く生きるために避けてきたこと

それは、

音楽を聴くこと。

 

日本の好きだった曲を聴くと泣けてくる。

 

ダブリンきて良かったって心から思ってる。

 

ただ、やっぱりあの日本にいた時の生活が今でも眩しく見える。

 

幸せに満ち溢れてたなーって思う。

 

海外に来て日本に帰りたくない人をたくさん見てきた。

 

その理由もすごくわかる。明らかに自由で、

少なくとも日本よりプレッシャーや、ステイタスなんておかまいなしのひとが多いこの国では、その人の個を尊重している気がする。

 

仕事を辞めて旅にでます。なんて人はたくさんいるし、同じ企業で長く働くことは良いことではないと捉えてる人もたくさんいる。

 

なんだかせかせかしてなくて

やるときは真剣だけど息抜きのときは昼間っからビールとか。オンとオフのバランスがある人が多い。

 

だけど、それでも、私はいずれ自分が納得できるほどまでこれたら、日本に帰る。

この気持ちは来る前から変わってない。

 

一緒に過ごしてくれた友人や会社の人、家族みんなに感謝の気持ちがいっぱい。

 

自由という世界には守られているものがない

 

自分次第。

 

大変なこともたくさん。

 

でも、

 

せっかくのチャンス、

後悔しないように頑張らないと。

 

ダブリンにきて5ヶ月。

残り限られた滞在を充実させたい!!