こんなわたしにもできたこと-Riiiiie's last adventure-

28歳になり自分を振り返った時、私には目に見える特技がないことに気づいた。おそらく好きなことだけに専念できる最後の年。この1年で自分に何ができるのかを考えていこうと思う。大学卒業後、旅行会社に勤務。 退社後1年7ヶ月イギリスへ。のんびり現地の人と触れ合いながら英語を学ぶつもりが仕事の日々。。。後悔したくないと思い、最後にもう一度だけ行くことにした行先きはアイルランド。 今まで人が好きということだけで生きてきた。 英語もまだまだ、大した貯金もなし。そんな私にもできたことをつらつら書いていこうと思う。

久しぶりの投稿、新天地

私にとって第二の故郷でもあるイギリス

 

2週間イギリスへ行ってきます!

 

そしてそのあとフランスへ友人の結婚式のため行ってきます!

 

なーんていう文がドラフトになったままもう7月。

 

6月はほとんどダブリンを離れてました。

6/9-28までホリデーという名の休暇。

たいして働いてもないからホリデーと呼んでいいのかしら。

 

でも、とっても充実してた!!!!

特に海外で初めてtheme parkにいって、roller coasterに乗ったの!もちろん日本のがいいけど、とっても楽しかった!!!

今回のロンドンは今まででもかなり楽しく、

しかも、飲み過ぎからか、酔っ払ってばっかりでした!笑

 

パリも、実はこれで5回目。今回は特別。親しくしている友人の結婚式。

いつも良くしてもらってる友達の家族にも会えて嬉しかった!!

そしてなにより、、、またまたブーケを貰ってしまいまして。。。。

とても綺麗なお花でした(≧∇≦)

 

カクテルパーティーではパリだからか、ラデュレのマカロンや美味しいキッシュがあり、、

楽しいひと時でした!

 

それ以外にも大学の友人もたまたまフランスに来てて久しぶりに会えたり、

安いのにメーーーッチャ美味しいベトナム料理をたべたり。。。

観光名所はどこにもいってないけど

充実!!!!

 

それと、、ロンドンに置いてあったたくさんの靴や夏服をもってきてたので、何も自分のものは買ってないのに小さなスーツケースはパンパン!

でも、私はcheckinluggageなしで安く帰りたかったので、重たい小さなスーツケースに、同じくらいの大きさの旅行カバンを重たくなさそうにして、さらっと機内に乗り込みました!笑

 

なんとかなってよかった!

ただ、空港の荷物チェックで、結局何も問題はなかったけど、カバンの中身を確認されて、、、、パッキングするのめちゃくちゃ大変だったのに、、、と思いながら、中身を出して、、、再度詰め直しました!

係りの人も靴や、料理道具が沢山入っててびっくりされた。笑

 

ダブリンに戻り一休み〜なんて思う時間もなく、

着いた日も、10分で準備してすぐにレストランへ

夜まで働き次の日は1日フルで!

そして、その次の日はランチは働き、帰った夜は引っ越し!

 

オーペア始めました!

最高に素敵なフラットメイトとのお別れは寂しいけど、

英語のためにさらに自分の環境を変えてみました。

とても素敵な家族。

そして、思いやってくれてるのが伝わるの。木曜日に引っ越ししたから金曜からかと思いきや、金曜はゆっくりしてねと。。。

今週の月曜日から始まりました!!!

そして、今日は本当は17:30までなのに、14:30くらいに、今日はお仕事早めに切り上げられたからいいよとお父さんが。。。

優しい。

2日目にして疲れてたのか、

夕方まで爆睡。笑

 

そして、夜は今まで見てこなかったテレビを見てました!

 

英語の勉強にとてもいい環境だと思う。

 

そーれーとーー、、

チーズマーケットもなんとか、順調にいってます!!!

毎回どっさりチーズくれるの。毎日食べてる💕